ぶじカエルちゃん
りりことるるこの No Stamp,No Life
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
善光寺

で初めてのはやぶさと長野新幹線で、善光寺詣りに行ってきました。
宮城から来たというと、みなさん震災のことを心配してくださいました。

・長野中央 もちろん善光寺

切手も善光寺。
ここの郵便局は珍しく、
時間外窓口で、記念切手を販売していました。
おかげで、長野の切手に風景印をいただくことができました。
[2011/06/12 21:33] | 風景印 | トラックバック(0) | コメント(0) |
大阪で

守口 観音様?
おばあちゃんや親戚が住んでいる守口の郵便局で。
よく遊びに行っていた頃、観音様を見に行ったことはない…

お花のシェイプがかわいらしい。
郵便局員さんは押すのたいへんだろうな。
[2011/06/05 21:46] | 風景印 | トラックバック(0) | コメント(0) |
盛岡で




盛岡へ出張で出かけた時に、郵便局をめぐってきました。

・盛岡駅前 駅舎、岩手山、北上川にかかる橋
あの黒岩の川と繋がってるのかと思うと川ってゴイスー。
まぁ山から海へと注いでいるのだから、当然なのだけど。

・盛岡本町 さんさ踊り、石割桜の岩、逃げる鬼

・岩手県庁内 岩手山、県庁舎、石割桜

・盛岡内丸 岩手山、石碑
切手は、中尊寺金色堂、浄土ヶ浜、石割桜、中尊寺金色堂と紅葉
[2011/05/24 21:18] | 風景印 | トラックバック(0) | コメント(0) |
塩竃神社


お友達と桜を見に、塩竃神社へお出掛けしました。
震災から1ヶ月半。
復興をお祈りしてきました。
まだまだ生々しく痕が残っている。
建物の壁にな津波の高さがはっきりわかる痕、
ガードレールや金網には、海藻のようなものや、ごみなどがが絡まっていた。
お昼は地元のお店で、とマグロ丼を食べさせてくれるお店でいただきました。

・塩釜西町 塩竃神社と桜

・塩釜駅前 塩釜港、ドラゴンの遊覧船
図柄が細かくて秀逸。

切手は桜の季節ということで。
福島県三春滝桜と秋田県桧木内川
[2011/04/26 20:52] | 風景印 | トラックバック(0) | コメント(0) |
仙台小田原周辺



お友達のサロンでトリートメントを受けた日に、
サロン周辺の郵便局をめぐってきました。

・仙台二十人町 近くにあるお堂と垂れ桜

・仙台原町 郵便局前の通りといちょうの木

・仙台小田原 榴岡公園とたぶん民俗資料館

切手は桜の季節ということでチョイスしました。
宮城県の一目千本桜
[2011/04/12 20:44] | 風景印 | トラックバック(0) | コメント(0) |
前のページ 次のページ
プロフィール

りりことるるこ

Author:りりことるるこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

