ぶじカエルちゃん
りりことるるこの No Stamp,No Life
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ドリカム



FANCLからいただいた、
ドリカムのライブ、行ってきました。
チケット引き換えのときに、FANCLの試供品のお土産をいただく。
2階の席の2列目。
中央に回転ステージがあって、とても見やすい。
どこからも見やすいステージで、すごくいい。

私よりちょっと下の世代もいるけど、
メイン層はやっぱりちょっと上の世代。
お子さん連れも目立つ。
すぐ後ろが小さいお子さん連れだったので、総立ちの中、座ったまま聴かせていただく。
若い頃は、ドリカムすごく聴いていたけど、
ここのところ、ずっとご無沙汰。
予備知識もなく、行きました。
行ってみて知った。
この日が裏ドリツアー千秋楽だと。
裏というだけあって、誰もが知ってる曲はやらない。
LOVE LOVE LOVEとか、未来予想図は歌わないのだと。
ファン投票で、20~50位くらいにランキングされるような曲が中心とのこと。
いざ、始まるとたいてい聞いたことのある懐かしい曲がたくさん。
一気に17年くらい前の思い出が溢れてきた。
隣で一緒に聴いてるダンナさんは知らない思い出。
そういえば、ドリカムのアルバムもいくつか持っていたし、確かによく聴いてた。
最終日で、しかも東北ということで、
何度でも、を歌ってくださいました。
演出で、ドーンとテープが飛んできた。
みんな夢中でテープを掴んでいたけど、
ゲットできず。
メンバーからのメッセージ書いてありますよとMCが入ると、
通路挟んで隣の女性が1本分けてくださった。
うれしい。
いいひと。
ドリカムやっぱりすごい。
感動した。
ドリカム私の青春だった。
[2013/02/24 23:24] | 懸賞 | トラックバック(0) | コメント(0) |
りり子のリュック

りり子にアウトドアのリュックを買ってあげた。
何年か前の森永のアイスの懸賞で、
このリュックが当たるのがあった。
りり子用にすごく欲しくて、
でも、当たらなくて、売ってないかなーとずっと思っていたら、
スーパーのホワイトデーコーナーにちょこんとあった。
当時より、柄もチェックや水玉とか増えていて、どれもかわいい。
高校のときに、アウトドアのリュック流行ってたなぁ。
[2013/02/23 20:35] | かえるちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) |
ニチレイ

ニチレイフーズの大判焼きで、
たい焼き型カイロいただきました。
受験生を応援しようキャンペーン。
本賞はルクエのデコペン。
大判焼きにチョコでメッセージを書いて、
受験生を応援しようという趣旨のよう。
でも、惹かれたのはW賞のたい焼き型カイロ。
これが欲しくて、初めて冷凍大判焼きカスタードを買ってみた。予想以上のおいしさでびっくり。
たまに熱が通りすぎてプリンみたいになっちゃうけど、おいしい。
さらに応募もできるしと、アズキとカスタードをおかわり。
しかし。おかわりした分の応募を忘れてしまう。
なんとしたことか。
絶望の淵にいたところ、たい焼きが届く
うれしい。

[2013/02/21 10:25] | 懸賞 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ロッテ チョコディップ

ロッテ おかしなつけチョコLET'S DIP PARTY
確か、生協との共同企画だったような。
タカラトミー製の非売品。
ロッテガーナ専用 ガーナカラーと箱に書いてあります。
板チョコをセットして、ハンドルを回すとチョコが砕けて、
受け皿にたまり、その受け皿ごと湯煎すると、チョコフォンデュができちゃう。
ナッツやスナックもクラッシュできちゃう。

[2013/02/16 19:03] | 懸賞 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ニチリウ×森永製菓




オール森永フェア A賞。

B賞が何だったかは忘れましたが、
A賞は大きなハイチュウでした。
箱の中には、袋入りハイチュウが8つ。
箱は使い道ないけどもったいなくて
捨てられない。


[2013/02/02 20:48] | 懸賞 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

りりことるるこ

Author:りりことるるこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

